2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年8月 6日 (土)

お知らせ

お久しぶりです!

なかなかブログを更新する時間がなく、
日々の出来事は、Twitterでつぶやいてます。
写真などはFaceBookに載せてます。

本名で載せてますので、良かったらそちらをご覧下さいませ。
近々iPhoneを購入予定なので、
そしたらブログ復活予定です(*´∀`)

268880_2068055775160_1057779669_324

2011年5月 3日 (火)

東京都庭園美術館 森と芸術

今日は前々から気になってた、東京都庭園美術館に行ってきました!
森と芸術という、森をテーマにした展示をしてたんだけど、、、、
このポスターの人物・・・・・・。

数年前に、ロンドンで撮った心霊写真の人だーーーーーー。

どうやらルイ12世らしい!!!!!
ガクガクブルブル。
もしかして、GWによばれちゃったかしらんw(゚o゚)w

Dsc03241

それはともかく、、、
森をテーマにした作品はどれも素敵でした♪

2011年5月 2日 (月)

スカイツリースペシャル!

長野から友達が遊びに来てくれたので、
スカイツリー見学へ。

ひょんなことから、江戸っ子の伊藤爺さんと知り合いになり、
スカイツリーの案内および、ベストビュースポットなどなど、
ほぼ半日にもおよび、ガイドしてもらいました(゚▽゚*)

伊藤爺さんは、ほぼ毎日スカイツリーの写真を撮ってるほどの、
スカイツリーマニア!

Dsc03153

最大最寄のスカイツリー!
4機のクレーン車のうち、1機は女性が運転してるらしい!

Dsc03199
爺さんおすすめスポット!
アサヒビールビルにスカイツリーが写って、
ツインタワーにww

当初、上海タワーや台湾101の方がすごいかな?って思ってたけど、
爺さんのスカイツリーへの熱い思い入れを聞いてたら、
ワタシもすっかりと、スカイツリー大好きになっちゃた!!!!

完成したら、スカイツリーと爺さんに会いに行こう♪

2011年4月30日 (土)

熱海SPA

本日はちょいと遠出して、
熱海にある、森の城 美ingというSPAに行ってきました♪

源泉賭け流しだし、女性専用だし、18禁だし、
申し分ないんだけど、所々でつっこみどころがある施設だったなw

GWだけど、結構空いていて、
ほぼ貸しきり状態!のんびり♪ゆったり♪と、、、、
気づけば、8時間程滞在してました~。

Dsc03131

極楽極楽~。

2011年4月29日 (金)

あかさんがやってきた!

GW初日!あかさん親子とこーじ君が我が家に遊びにきました(◎´∀`)ノ
破壊王のあかさんのこと、我が家のモンステラなど、
引っこ抜かれちゃうかなーと、少々心配してたけど、、、
半年しか経ってないのに、なんだかすっかりと女の子ちゃんになっちゃって、
妙なこと思って、失礼しんましたー。

Dsc03108

その後はみんなで、みなとみらいに行って、遊んできたよ♪
港に、グアム行きの大型客船がちょうど出向の時だったんだけど、
なぜか、あかさんママが涙ぐんでるーーー。
ママになってから、涙もろくなったらしいんだけど、、、
徳さん級ですよお!

Dsc03124

また遊びにきておくれーー。

2011年4月23日 (土)

くにたちファーム「農家の台所」を楽しむ会♪

くにたちファーム「農家の台所」を楽しむ会♪というイベントがあって、
参加してきましたよん♪

毎度のことながら、
おいしいお料理とワインがたくさんでてきて、
幸せのひと時でした(゚▽゚*)

そして、今日も素晴らしい方たちと、
お話できて楽しかった~。

イケメン店長ありがトン!

Dsc03086Dsc03085_3

Dsc03082

Dsc03076_3 

2011年4月22日 (金)

代官山 パンケーキ カフェ クローバーズ

去年まで、美容院と言えば表参道だったんだけど、、、
引越しして、職場が変わってからは、
美容関係は、もっぱら代官山で(゚ー゚)

代官山は今までワタシにはあまりにオサレすぎと思い、
なんとなく来たこと無かったけど、
カフェは多いし、のんびりできるので、大好きな場所になっちゃったわ♪

美容院後、今日はランチ食べすぎでお腹があまり減ってなかったので、
夕ごはんは、ホットケーキに!!!(美容室で無料ドリン券ももらったし!!!)

ふわふわのバナナキャラメルパンケーキ!
お気づきかと思いますが、、、、

ボリューム的にもカロリー的にも、、、、
けっこうヘビーな夕食となりました・・・。えぇえぇ。

Dsc03071
★お店はこちら→代官山 パンケーキ カフェ クローバーズ

2011年4月20日 (水)

クリッパンのブランケット

もとから好きだったけど、
去年旅行に行ってから、ますます大好きになっちゃった、
フィンランドのインテリア(・∀・)

去年の冬に、自分の中では、かなり奮発して買った、
クリッパンののブランケット~。
まだまだ、肌寒のでこのブランケットでぬくっとなのさ♪

Dsc02733

小鳥のニーナが写りこんでる♪キャワワー。

2011年4月19日 (火)

モンちゃん

我が家に、ちょっと大き目のミドリが欲しいな~と思い、
ネットでポチッと、モンステラをお買い上げしたところ、、、

まさかの配送ミスがあって、、、、、
二体も届いてしまったのだ☆

お店側に問い合わせたところ、
このまま育てて下さい、とのことだったので、
我が家で可愛がることにしましたよ(*゚▽゚)ノ

だけど、やはりデカイ。。。。
狭い我が家では、ジャングルだわ!

とは言え、癒される~。
ハワイ行きたい~。

Dsc03069

植木鉢は付いてこなかったので、
2個買いました!本体より高かったー。アウチ・・・。

2011年4月18日 (月)

スーツケース

カナダ留学時代からずっと使ってたスーツケース。
ついに車輪が壊れてしまったので、手放すことに(ノд・。)

ステッカーは、なんとなくお土産代わりにつけたりしてたんだけど、
今となっては、1枚1枚すべての旅行が想いだされちゃうね~。

留学時代は、このスーツに収まる荷物だけに抑えて、
カナダを転々としたり。勉強机がない時には、机代わりにしたり。

ヨーロッパでは、石畳と階段で途方にくれたり。
(だけどみんな運ぶの手伝ってくれた!)

ハワイに行くたびに、
ロングスドラックで、大量の日用品を持ち帰ったり。

トランジットで、途中スーツ受け取りを忘れそうになったり。
ロストラゲージしてもいつも戻ってきたり。

数え切れない思い出がいっぱい。ぐすん。
まだ買ってないけれど、二代目とも楽しむわよ~(・∀・)

Dsc03052_2

そして、今年の誕生日でパスポートも切れてしまう!!!
もう、10年!!!!
まさかの、同じラストネームだよーーー嗚呼。

«横浜たそがれ